FC2ブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツニュース > ★良かった良かった、これで巨人ファンを止めなくて良かった!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★良かった良かった、これで巨人ファンを止めなくて良かった!

2011 - 03/25 [Fri] - 12:50

Hara02_20110325121322.jpg
激励会では原監督(前列中央)始め、全選手が東日本大震災の犠牲者を悼み、黙とうした


選手会の声、ファンの声が背中を押した4月12日のセ・パ同時開幕へ。

セ・リーグというより巨人が折れてくれて開幕延期になったのだが、
これで、私も大好きな巨人ファンをやめなくて良かった、良かった。

arai01.jpg
セ・リーグの開幕延期を伝え聞き、目を少しだけ潤ませた新井

arai02.jpg
六回には右犠飛を放ち、打撃不振から脱出気配

セ開幕再延期に、阪神・新井「感謝感謝」

涙の感謝-。労組・プロ野球選手会の会長を務める
阪神・新井貴浩内野手(34)は24日、広島市内の
ホテルで会見を開き、4月12日への開幕延期を
決めたセ・リーグに対し、感謝の気持ちを表した。

選手会として、今季の144試合、
クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズ
すべてを消化することを約束した。

広島との練習試合を終え、ユニホーム姿のまま会見場に現れた。

選手会の声、ファンの声が背中を押した4月12日のセ・パ同時開幕へ。

新井は険しかった表情を少しだけ緩めると、
プロ野球選手の代表として、確固たる決意を示した。

「大変大きな決断をしていただき、選手会の意志を
ご理解いただき感謝しています。
両リーグの方には、144試合、クライマックスシリーズ、
日本シリーズを必ずやり遂げます、協力しますと伝えています。
僕たちプロ野球選手が真剣に野球をする姿を被災者の方に
見てもらって、少しでも勇気づけられるように頑張りたい」

【続きを読む】


決定セも4・12!巨人、初の地方開幕

オリ・岡田監督、決断に「当然よ。常識よ」

Hara01_20110325121322.jpg
ヤクルト-巨人の練習試合(神宮)の開始前、原監督(右)と宮本
は真剣な表情で開幕問題について話し合った!?


おそらく長嶋さんもこの結果には喜んでおられるでしょう?
nagasima01_20110325121321.jpg nagasima03_20110325121320.jpg
ソフトバンク・王貞治球団会長の談話
「選手たちも気持ちを整理して、4月12日に向けて集中できる
んじゃないか。プロ野球界が結束して、明るいニュースを出して
日本が元気になるよう少しでも役立ってほしい」


その他、監督、選手たちの談話です。

ソフトバンク・川崎宗則選手会長
「ほっとしてます。12球団一緒に野球ができるということで、モチベーションが
上がります。セ・リーグの関係者の方もいい決断をしてくれたと思います」

ソフトバンク・秋山幸二監督
「交流戦もあるから(同じルールで)良かった。(開幕に)向かってやっていくしかない」

ソフトバンク・高田浩一郎取締役
「(同時開幕は)野球界にとっていいこと。(ヤフードームでの
他球団の主催試合については)セ、パ含め柔軟に考えていく」

西武・渡辺久信監督
「良かった。選手会も求めていたし、選手もモチベーションを高く持ってプレーできる」

ロッテ・サブロー選手会長
「12球団の足並みがそろったことは良かったし、うれしい。一致団結して、
被災者の方に勇気を与え、そしてプロ野球ファンの方に喜んでもらえるような
プレー、行動をしていきたい」

ロッテ・石川晃球団運営本部長
(セ・リーグから球場使用の要請があった場合)協力し合う。
私たちもどこでお世話になるか分からない

日本ハム・島田利正球団代表
「節電や電力の問題など12球団でどうするのか、大きな問題も残っている。
開幕が一緒になっただけでは解決になっていない」

日本ハム・梨田昌孝監督
「これからはできる限り足並みをそろえ、プロ野球全体が一つになって
やっていければいい。一緒にやるべきだと思う」

日本ハム・大社啓二オーナー
「選手会に限らず、社会がプロ野球に期待していたので、そこに
落ち着いて良かった。賢明な判断をされたと思う」

日本ハム・田中賢介選手会長
「12球団の足並みがそろい、プロ野球全体として同時に開幕できることは
素直にうれしく思う。選手やファンの思いが通じて良かった」

オリックス・村山良雄球団本部長
「セとしても悩まれたと思うが、非常に重い決断をしてもらった。12球団で
日程調整ができるので、いい試合をして野球の素晴らしさを見せたい」

オリックス・岡田彰布監督
「当然よ。常識よ。ボールも統一球になって審判も一緒になってセ・パが
全部一緒になってんのに。開幕だけ違うっていうのはな。良かったんちゃう」

楽天・星野仙一監督
「何の違和感もない。選手会が一番、ほっとしたと思う。
(選手会長の)新井も、楽にヒットが出るようになるやろ。
(延長戦の試合方法がパと同じになり)ルールは同じ方がいい」

井上智治・パ・リーグ理事長(楽天オーナー代行)
「セ・リーグのみなさんは球場事情が厳しい中でも英断を下された。東北地方を
元気づける意味でいろんなことを配慮していただいた。選手会にも感謝している」


このように、皆さんこの結果には喜んでおられるようだが、
私としては、こんなにまでも大きな問題にした巨人の態度が
残念でならない。

あとは東日本大震災の被災者の少しでも早い復興を願っています。

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog105.fc2.com/tb.php/551-07996fdb

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。